気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

線画的な物とペン

3月9日のために絵描いてるけどこの調子で間に合うのかがわからなくなってきました。

(面白い動画を発見してそれを見すぎた)

 

そんなこんなで線画がやっと完成しました

 

f:id:subwaymaster6918:20150305083546p:plain

まず1枚目

雪ミクをイメージ

衣装とかはオリジナル

髪型はV3をイメージしてたけど実際みると違う

 

f:id:subwaymaster6918:20150305083708p:plain

2枚目

これは桜ミクをイメージ

衣装は記憶を頼りに少しアレンジ

足と腕に苦戦しました

 

この2枚間に合うか・・・?

 

あと桜ミクで使った桜をまた何処かで使うかもしれないってことで

別保存してペンにしてみた

f:id:subwaymaster6918:20150305083903p:plain

小さいけど気にしないで

大きいのが欲しかったら描けばいい

 

f:id:subwaymaster6918:20150305083936p:plain

一番右からタイプ、ビットマップ、散布、散布水彩

使用ソフトはFireAlpaca

無料で使いやすいです。


フリー ペイントツール (Mac/Win 両対応) FireAlpaca [ ファイア アルパカ ]

 

アズペ2も使ってましたが変形だったりいろいろ便利な機能もあるし

最近はこっち使ってます。

たまにアズペ2も使うよ。

 

f:id:subwaymaster6918:20150305084556p:plain

桜を使って遊んでみた

桜は自由に保存して自由に使ってください

小さいからサイズを300くらいにしないと大きくならない