気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

島での稼ぎ方

よくローンとかでお金が足りない・・・などあると思います

そんなときに活躍するのが自分の島でのお金稼ぎ!!

島に行けるようになるのは家を建ててから数日後ぐらいに

前村長が紹介してくれます。

それでは早速島へ行こう!

 

f:id:subwaymaster6918:20150413092529j:plain

まずは1000ベル払って

島へ行きます

f:id:subwaymaster6918:20150413092703j:plain

ここで1番大切なのが時間帯です

夕方②(17:00~18:59)

夜(19:00~22:59)

深夜(23:~翌3:59)

朝(4:00~7:59)

までが高い虫を獲れる時間帯です。

それ以外は安い虫です。

もう1つ大切なのが最初から植えてある木や花、ハイビスカスなどです

これは安い虫が出てきやすくなるのではにわに道具を借りて

撤去します。

ちなみに、木の幹に止まる虫は

ミヤマクワガタ(1000ベル)

ノコギリクワガタ(2000ベル)

オオクワガタ(10000ベル)

ニジイロクワガタ(10000ベル)

カブトムシ(1350ベル)

です。(他にもいますがこっちではこれだけ紹介します)

花ヤハイビスカスに来る虫は

モンシロチョウ(90ベル)

モンキチョウ(90ベル)

アゲハチョウ(160ベル)

モルフォチョウ(2500ベル)

ミイロタテハ(3000ベル)

などです。

違ったりするかもしれませんがこれはあまり関係ないので

そのままにしときます。

ちゃんとした情報が知りたいのなら動画や他のサイトで探してみてください。

こう見ると安い虫だし村でも獲れる虫なのでいりません。

 

f:id:subwaymaster6918:20150413095200j:plain

(わかればいいので絵は適当です。地球じゃないよ!)

島に行けば木、ハイビスカス、花、ヤシの木(バナナ)があります。

高い虫を狙いたいのなら真ん中のは木を1本残して後は全て撤去します。

あとは海岸沿いに貝殻を敷き詰めればヤドカリ(1000ベル)は出なくなると思います

 

ヤシの木(バナナ)に止まる虫

ホソアカクワガタ(8000ベル)

f:id:subwaymaster6918:20150413095553j:plain

オウゴンオニクワガタ(12000ベル)

(写真は撮れませんでした)

コーカサスオオカブト(8000ベル)

f:id:subwaymaster6918:20150413095900j:plain

ゾウカブト(8000ベル)

f:id:subwaymaster6918:20150413100112j:plain

ヘラクレスオオカブト(12000ベル)

f:id:subwaymaster6918:20150413100205j:plain

ゴライアスハナムグリ(6000ベル)

f:id:subwaymaster6918:20150413100740j:plain

以上です。

・・・高いと思ってた虫が予想以上に安くて困ってます・・・w

特にコーカサスオオカブト・・・お前だ・・・w

 

高い虫などは普通に近づくと逃げます。

なのでAボタンを押しながらスライドパッドを少し前にやれば

捕まえれます。それでも捕まえられないのなら後は距離次第です。

 

一応自分の村でもこの虫は獲れます。

ゴライアスハナムグリとニジイロクワガタは6月~10月まで。

他は7月~8月までです。

 

あとで自分も島を整備しようと思います。

木1本植えてきますw

f:id:subwaymaster6918:20150413101436j:plain

(49万ほど稼げました。ゴライアス以外捕まえて。リッチな村条例で)

f:id:subwaymaster6918:20150413101657j:plain

頑張れば貯金が100万ベル超えるかも・・・!?

 

分からない部分があればコメントで教えてください。

この記事見て分からないのなら動画を探してみてください。

そっちのほうがわかりやすいです。

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

 
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

 
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

 
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

 
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

 
とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]

 
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

 

 持っていない方も気になったのなら買ってみてください♪

楽しいですよ!

とびだせ どうぶつの森

公式HPは↑です。

www.youtube.com

動画のほうが分かりやすいと思います。

 

あとは皆さんのやり方を考えてください。