気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

牧場物語しあわせの詩を久々に遊んでました

ども。

昨日から牧場物語ハーベストムーンの実況を見返してて

自分もやりたいと思って放置してるのをまたやり始めました。

ワールドも中古で買ったので持ってますが、

今遊んでるのはバグのある最初のやつです。

遊ぶのにゲームキューブをいちいち出したりするのが

めんどくさい大変なのでWIIで遊んでますw

 

まだ1年目の秋の月なので頑張って冬までにお金稼ごうと思ってます。

近いうちに馬買って春の草競馬に間に合うように訓練したいけど

畑仕事が忙しくなりそうだし・・・

でも畑をやめちゃったら稼ぎが・・・っ

 

ってことで楽なお金の稼ぎ方を教えます。

楽なのかはわからないけど自分流の稼ぎ方

土地は海の場所

畑は海だと痩せてる土地なので川を使います

そのほうが肥えてるのでいいです。

野菜の種を多く買って収穫したら

野菜炒めにしましょう!

そしたら出荷額が200Gでそのまま売るよりも高いです

春はイチゴとキャベツはそのまま売っても高い

夏は全部料理にした方が高いです

秋はカボチャ以外全部料理に!

さつまいもは焼き芋にしたほうが高く出荷できます。

 

毎日帰宅時間が12時過ぎてますけどねw

まぁ、今所持金7000G超えてるから冬は鉱山頼りです

ジョウロを女神まで上げる予定。

 

目当てはイヴ!!

f:id:subwaymaster6918:20150415092613j:plain

大人の女性の雰囲気がとても出ていて好みです・・・

ワールドではリオンを攻略する予定です。

リオンはツンデレ属性だと予想します。

はじまりの大地のニールのせいでツンデレがとーっても好みになってしまいました。

つながる新天地はなんかショタっぽいけど青年のあの人・・・

f:id:subwaymaster6918:20150415093013j:plain

ミステル!そう!見捨てる((

姉のイリスも超タイプです

1分1秒なのであまり好きじゃないけどたまーにやりたくなる。

f:id:subwaymaster6918:20150415093218j:plain

ニールとかの画像探したけど無かった。

はじまりの大地ではニール一筋でした

まだ子供までは行ってない。見たいけど

 

しあわせの詩は攻略本が無きゃオレは何も出来ません

それぐらい頼ってますww

最後はなんか話が脱線したけどまぁいいや。