気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

最近またやり始めました

ポケットモンスタープラチナを!

まぁ本当は過去にクリアしたんだけどもう1度やり直したくて

初期化したのはいいけど途中のジムリーダーに勝てなくて

放置し、また初期化の繰り返しだったので

今度こそは!と思いやり始めてますw

攻略本を頼りにw

 5月30日に始めてパートナーは大好きなポッチャマ

性別だけ♀にこだわりましたw

本当はムックルも捕まえてそらをとぶ要員として活躍させようと思ったのに

♂でいかく特性のムックルが出なくてコリンクの♀捕まえました。

ムックルのいかくでコリンクは違う特性ってことで進めようとした計画が

ダメになり後悔も若干しながら進めてますw

いわくだき要員として途中でイシツブテを捕獲

ナタネまでLv5のまま連れてきたけどやっぱ育てようと思い現在20Lv

いあいぎり要員はスボミーLv5

ロズレイドが好きなの育てようと思います・・・

なつき度上げるの大変だけど・・・

シロナから貰ったトゲピーを進化させてそらをとぶ要員として

活躍させようとLv上げ中なのに攻撃技を覚えない!

覚えてもゆびをふるだからランダム・・・

逃げれないときはポケモン捕まえます

そしてナタネまで来たのはいいけどLvの差が2

マジカルリーフに倒されました・・・

そしてLv上げ中にこんなポケモンが・・・!

f:id:subwaymaster6918:20150602080657j:plain

色違いのマユルド!!

急いで捕まえました。

スーパーボールがあって助かった・・・

現在はドクケイルとなってボックスにいますw

ナタネも無事倒せたし次はヨスガシティです

まよいのどうくつで出口まで案内できなかった子を

出口まで案内ついでにLv上げをしようと思ってます

 

 

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

 

 

 

ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)