気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

KAITO 10周年おめでとう!

今日で初代KAITOは10年!

一昨日(15日)はV3の3周年!

ってことで今年は盛大にやろう!と決意したはいいものの・・・

時間が足りなくてバタバタしてました・・・

その結果少し手抜きです・・・

ごめんね・・・

でも新しい事発見できたし楽しかったからよかったよかった!

てなわけで絵と動画↓

 デジタルだときっと難しいだろうと考えた結果

ほぼアナログ!

ってことでどうぞ↓

f:id:subwaymaster6918:20160217112545p:plain

1枚目 見えないけどテストは平均点をとってます。

f:id:subwaymaster6918:20160217143010p:plain

2枚目 未来、期待は手抜き

f:id:subwaymaster6918:20160217143029p:plain

3枚目 変身シーン

f:id:subwaymaster6918:20160217143052p:plain

4枚目 バッチシ決まった! なんとなく女の子に見える

f:id:subwaymaster6918:20160217143122p:plain

5枚目

f:id:subwaymaster6918:20160217143332p:plain

6枚目 廃園をイメージしてみたけど画力と時間があれなので手抜き

f:id:subwaymaster6918:20160217143359p:plain

7枚目 ステッキになるおもちゃを欲しがってる子KAITO

f:id:subwaymaster6918:20160217143424p:plain

8枚目 夢に出てきた不気味な影

f:id:subwaymaster6918:20160217143443p:plain9枚目 毎晩見て寝不足気味?

f:id:subwaymaster6918:20160217143504p:plain

10枚目 こっからめんどくs(あれなので手描いてない

元気がないようにも見える

f:id:subwaymaster6918:20160217143538p:plain

11枚目 夢に出てきた二人はこの子達

f:id:subwaymaster6918:20160217143606p:plain

12枚目 精神攻撃得意です。(あえてリンレン使ったのは買うとか言っといて買わないで他のボカロ買おうとしてるからその仕返し的な)

奥に見えるのは・・・?

f:id:subwaymaster6918:20160217143632p:plain

13枚目 昔憧れてたヒーローK!!

f:id:subwaymaster6918:20160217143658p:plain

14枚目 スピード感出せずポーズもおかしいけど描けたから満足

f:id:subwaymaster6918:20160217143720p:plain

最後

憧れのヒーローに会えてご機嫌

ハッピーエンド的な?

 

だんだん適当になってます。

色塗りも・・・

f:id:subwaymaster6918:20160217143817p:plain

最後に使った絵

一応刀はアイスソードという名前で切った相手を氷付けにする力しか持ってません。

夏場は涼しそう?w

f:id:subwaymaster6918:20160217143901p:plain

背景

昨日頑張って完成させました。

イメージとしては世界観

だけどりゅうせーさんが担当する一部のイラストの真似ができないから

結局グルグル描いただけ

 

動画↓

 

YouTube

【KAITO V3】魔法少女幸福論【カバー】

 

本当は11時23分

いい兄さんの時間に投稿したかったのですが

作業ペースが遅く、エンコード中にその時間が・・・っ!

そして遅れて投稿しようとしたら音量が小さいと書かれてて

確認したら確かに小さく・・・

音量直すの忘れてた!って焦って編集しようとしたら

間違えて保存してて編集できなくて作り直しましたw

 

でも間に合ってよかったです!

 

【KAITOお誕生会2016】「誕生日おめでとう!」イラスト/死楽神★閻魔 [pixiv]

最初に投稿した絵

【VOCALOID】「動画に使ったイラストと下書き」イラスト/死楽神★閻魔 [pixiv]

そして動画に使った絵とその下書きです。

 

こっちでは説明ありで載せます~

f:id:subwaymaster6918:20160217144808p:plain

仮イメージのイラスト

このときのリンレンの描き方好きです。

f:id:subwaymaster6918:20160216081503j:plain

下書き2段階目

f:id:subwaymaster6918:20160216081522j:plain

f:id:subwaymaster6918:20160216081508j:plain

なんか知らないけど昔作ったオリキャラに似てたりする。

でも一応KAITOっぽさは残してる。

f:id:subwaymaster6918:20160216081517j:plain

魔法少年KAITO

このときはステッキ考えて無かったですw

描いてるときになんとなく思いただけ

一応模様はハートじゃなくてクローバーをイメージしてたり・・・

 

一応次投稿するのは決まってませんが多分ハロウィン頃かな?

見てくれてありがとうございました!