気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

急にアプリがダウンロードできなくなりました。

この間好きなアプリの更新が来てたので

更新を押すといつもならすぐ終わるのに終わらなく・・・

f:id:subwaymaster6918:20160323084401j:plain

何度試してもエラーでした。

 

参加したかったポケコレは諦めて親のケータイで少し遊んでましたが

昨日色々調べたら直りました。

アプリが更新できないからアンインストールしてもう1度インストール

しようと思ったらインストールもエラーでできなくなりました。

同じ症状で困ってる人の役に立てればいいな~と思い直った方法を

書いときます。

調べたらアプリの問題じゃなく、ストアの問題なので

スマホの設定でPlayストアのアップデートをアンインストールします。

そしてホーム画面に戻りPlayストアを起動

ホーム画面で少し放置→ストアが更新されたらもう1度試してみる。

そしてダウンロード成功しました!

 

なので更新できないから消そう・・・って諦めないで

色々検索して対処法を探したら解決します!