気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

最近WIIUのバーチャルコンソールで配信されたどうぶつの森

自分はDSのを持ってるので買う予定はありませんが、DSと違って

Wi-Fi通信ができなくなり、デパートは通信しなくてもできるそうです。

一応これで始めた方に便利なバグを紹介します。

やりすぎると大変なことになります。

 

1、お金バグ

失敗するとそこにアイテムを置けなくなります。

「おいでよどうぶつの森」 ~ベルや物をコピーする方法~

これはお金を少しずつ取るのを繰り返すバグ

WIIUでできるかは不明)

 

2、手紙バグ

準備は簡単

欲しいアイテムによってはめんどくさいです。けど必ずもらえます。

おいでよどうぶつの森】UFOを出現させる&貯金をMAXベルにする裏技

【おいでよどうぶつの森】手紙バグ後手紙の宛先を元通りにする方法

 

お金を稼げるバグはこの2種類のみ。

 

バグの説明前に家のローンについての説明

おい森の攻略本なのでWIIUと違う部分があるかも?)

 

最初のおうち

19,800ベル

1階が広くなる

120,000ベル

1階がさらに広く

298,000ベル

2階ができる

598,000ベル

1階が2部屋に

728,000ベル

1階が3部屋に

848,000ベル

1階が4部屋に

948,000ベル

です。

 

貯金や募金の説明

おい森では募金もあります。

別に強制ではありませんがアイテムがもらえます。

 

募金でもらえるアイテム

1万ベル→みどりのはね

20万ベル→あおいはね

50万ベル→きいろいはね

80万ベル→あかいはね

110万ベル→むらさきのはね

140ベル→しろいはね

640万ベル→にじいろのはね

これらは全て非売品

手紙バグで複数入手可能です。

 

やくばへの貯金

100万ベル→ティッシュペーパー

1000万ベル→ぶたのちょきんばこ

1億ベル→ぺりこのしゃしん

5億→ぺりみのしゃしん

MAXベル→やくばのもけい

 

一気に貯金しても多分もらえます。

 

そしてここから手紙バグ紹介

 

まずは手持ちを空っぽにする

(持ってたら消えちゃいます。

貴重品は地面や家の中に置いとくかタンスにしまいましょう) 

 

手紙が入る場所を一番右下だけ開ける

(自分で適当に他の場所を手紙書いて置いても可能です)

 

からっぽの持ち物に便箋を1枚用意しましょう。

 

適当に住民へあて先を決めて、書く

 

○○さんへ の さんへを消す

(○○は住民の名前)

 

○○の前と後ろにスペースを4つ

 

書く位置を一番前にする。

 

な を押せなくなるまで押します。

 

押せなくなったら な を4つ消します

 

消したら、スペースを4つ

 

Yボタンを2回押す

 

十字キーの右を長押し

 

また  な を押せなくなるまで押す

 

けっていを押すと

 

手持ちにはアイテムが入ってます。

 

やくばに行くとおかねも持ってます。

 

最後に、書いたバグの手紙は住民へ送りましょう。

 

手紙バグで出せるアイテム

下のURLに書いてます。

おいでよどうぶつの森手紙バグほぼ全て - Yahoo!知恵袋

 

なるべく建物系は控えましょう。

UFOも置いて建物に入って表示されてもう1度入ると確か看板になってます。

その場所に住民が来ます。

地図上には違う場所に家がある住民だけど画面では目の前に家があったりします。

やりすぎると出れなくなります。(住民が)

 

UFOは みっ で所持金MAXです。(貯金すると貯金もMAX)

いらないアイテムはやくば内に捨てましょう。

 

バグでデータが消えることはほぼありませんが自己責任でやりましょう。

たまに文字を間違えると変な持ち物があるのでその場合はまた

手紙バグのなをやると消えます。

 

最後まで見てくれたありがとうございました!