気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

初音ミク誕生におめでとう!

初音ミクは2007年8月31日に発売され今年で9年

色々な人に愛され、ついにはテレビ出演やCMまで・・・

凄いけど今後一体どうなっていくのかが楽しみです。

誕生日おめでとう!

f:id:subwaymaster6918:20160829112818p:plain

9年だから色の塗り方を少し変えてみたよ!

適当な部分もあるけど・・・w

来年は10周年・・・来年はどうなるのか楽しみだな~

f:id:subwaymaster6918:20160830100847j:plain

3DSで描いたミク

メイキングはここから↓

Shirakamienma

 

 ここから絵のまとめです!

f:id:subwaymaster6918:20160829113006p:plain

線画です。塗りたい方はご自由に塗ってください。

自作発言はしないなら自由に使ってください

 

そして元絵

f:id:subwaymaster6918:20160829113157p:plain

最初は全身描く予定でした。

そしてサイズ的に考えて収まらないと思って脚は途中までになりました!

 

そしてここからデジタル作業!

f:id:subwaymaster6918:20160829113314p:plain

最初

色々ずれてるのは気にしないで描いた下書き

f:id:subwaymaster6918:20160829113506p:plain

こっちにしようかとも考えてました。

でも向き的に難しいと思いやめました。

来年はもっとちゃんと苦手なポーズとかに挑戦しようと思います!

色の塗り方も勉強しなければ・・・!

 

下書きと完成バージョン見比べると凄いですね・・・

 

そして今日、初音ミクV4Xの発売です!

 

初音ミク V4X

初音ミク V4X

 
初音ミク V4X バンドル

初音ミク V4X バンドル

 

 自分は買えないしあまりいじらないからKAITOだけでいいと思ってます。

そして誰かがルカのカバーした白い雪のプリンセスはの音声を

DIVAで使ってくれた方がいました!ありがとうございます!