気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

ふしぎじけん びんぼうがみ 攻略

とんがりボウシと魔法の町で7月後半に自動で起きる事件です。

攻略無くても簡単にクリアできますが一応説明します

 

 町の人にふしぎについて聞くと

びんぼうがみが住み着いた店は何も売れなくなるらしい

と言います。

 

そして自分のお店に入るとバイトねこが

店長大変にゃ!今日になって店の売り上げがガタ落ちにゃ!

他のバイトねこも首をかしげてるにゃ!

と言う。もう1度話しかけると

早く解決するにゃと言われる。

 

厨房に入ると大きい釜の前に子供が・・・

話しかけるとその子がびんぼうがみ

話を聞いてると昔は福の神だったという。

そしてタイが欲しいと言う

タイを釣るために海岸へ行き釣って渡すと

これじゃあ食べれないから調理してほしい

と言う。なので適当に作りましょう!

タイを入れれば何でもいいらしいです

 

そしてタイ料理を渡すと福の神になり、店は大繁盛になる。

(自分の店にその後王様が来ました)

福の神からプレゼントでちいさいコックぼうを貰えます。

 

これで終わりですが、ファッションショーの誘いがあっても

ふしぎじかんが来ちゃうともうできないっぽいです。

なんか微妙で難しいですよね・・・

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

また何かあればふしぎじけん載せます