気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

とび森日記

最近頑張ってサソリを捕まえようと条例を美しい村から

お金持ちになれるような条例に変えて、花も片付けたんですけど

一向にサソリが現れない・・・

だから木もほぼ全て伐って(竹以外)夜歩いてみたら・・・

なななななんとっ!!

 

f:id:subwaymaster6918:20170920091723j:plain

サソリがっ!!

このままだと川ポチャなのでジリジリと近づきます

f:id:subwaymaster6918:20170920091826j:plain

ヤバイ!このままじゃ商店街に行っちゃう!と思って

あみ装備してすぐ振り落としたら負けました・・・

f:id:subwaymaster6918:20170920091918j:plain

バタン・・・

捕まえるまでオレは何度でも9月30日を繰り返す・・・

 

サソリを出やすくする方法

 

・村の木を竹以外全て虫が湧かないように伐る(ヤシも含む)

(流石にベルの木やら大切な木は残しても可)

f:id:subwaymaster6918:20170920092259j:plain

・伐った後切り株も虫が湧くので珍しい切り株以外は掘りましょう

f:id:subwaymaster6918:20170920092327j:plain

たまにハチの巣が落ちてくるのであみも持ってましょう

(そして刺される)

・後は夜に村を歩けばたまーに見つかります!

 

f:id:subwaymaster6918:20170920092456j:plain

こんな木も残します

初期から不可能な生え方した木

 

f:id:subwaymaster6918:20170920092543j:plain

ここ数年サイコー!!しか見たことなかったけどサイコー!!以外見れた

 

f:id:subwaymaster6918:20170920092642j:plain

そしてキャンプ場にはニコバン・・・

おい森だとまだいるかな・・・

住民がもう引っ越さなくて埋まってるから呼べなかった・・・

f:id:subwaymaster6918:20170920092742j:plain

そして次の日にミントが引っ越しを決意・・・

マジかよ!!

f:id:subwaymaster6918:20170920092831j:plain

できればカジロウが一番引っ越して欲しいんだよな~・・・

f:id:subwaymaster6918:20170920092904j:plain

やくばでの困ったことを伝えて貰ったり

押したりあみとかで叩いたりして怒らせてるのに出て行かない・・・

 

次回作ではぜひ住民の家を指定できたり村長権限でお前は住むな!とか・・・

選べたらいいのに・・・・

amiibo使えば追い出せるけどもう持ってない)

 

f:id:subwaymaster6918:20170920093128j:plain

に・・・・にーたん・・・?

ど・・・どこにそんな人が・・・・?

ぼ・・・ボクは女の子ですよっ?!?!

(女装サブ)

f:id:subwaymaster6918:20170920093302j:plain

だから女の子なんだって!プンプン

 

サソリ捕まえたら美術品以外コンプリートなのに・・・・

最後まで見てくれてありがとうございました!