気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

ついに!ついにサソリをゲット!

ここ最近毎日夜とび森を起動して村を見て回ってはサソリ見つけられなかったり

見つけたけど刺されて家の前に戻される自分です。

こんにちは

題名通り昨日の夜!

やっと!

やっと!捕獲できました!!

f:id:subwaymaster6918:20170926092306j:plain

やったぁあ!!

 サソリの捕まえるためにした行動はこちらの記事に書いてます

shirakami.hatenablog.com

 

たとえ環境がサイコー!!状態で滅多にサソリに出会えなくても・・・

木を・・・花をほとんど撤去すれば出るんです!!

 

まぁ・・・それまでの準備が大変なんだけど・・・w

 

それではサソリに負けた写真から紹介します

f:id:subwaymaster6918:20170926092530j:plain

村をぐるぐる散歩してたらサソリがっ!!

これは捕まえなければ・・・

ちょっと向きが悪いな・・・

後ろ向いてくれないかな~

追いかける

消えた・・・

 

これは最高に面白かったです。

そしてサソリの捕まえ方をYouTubeで検索しました。

とび森 サソリ、タランチュラの獲り方

なるほど~!と思ってこんな感じに出てきてくれれば楽だな~と

思って村を散歩しても出ない・・・

 

f:id:subwaymaster6918:20170926093148j:plain

昨日村を散歩してると今までここには出なかったのに

目の前にいて訳もわからず・・・

f:id:subwaymaster6918:20170926093250j:plain

音量上げてもサソリとかはガサガサ音するって言うから

信じてたのにガサガサよりも違う音なので

音は上げなくても大丈夫だと思います。

 

そして村をもう1周したら寝よう・・・

そう思いながら散歩してると・・・

f:id:subwaymaster6918:20170926093501j:plain

サソリが!!サソリ!!

もうなんか気抜いて歩いてたら近くにいて

急いでアミを構え振り落としたら・・・!!

やった!やった!サソリを捕まえたぞ!!

(急すぎてサソリ出現した写真撮ってないです)

f:id:subwaymaster6918:20170926093718j:plain

f:id:subwaymaster6918:20170926093741j:plain

f:id:subwaymaster6918:20170926092306j:plain

f:id:subwaymaster6918:20170926093802j:plain

(よく素手でサソリを持てるな・・・)

これでやっと!5年経ってようやく!ようやく

さかなとムシをコンプリートできました!

これで残すは美術品・・・

f:id:subwaymaster6918:20170926093940j:plain

ちょうどシュバルツの家の近く

嬉しいな~

 

やっとサソリを捕まえれたので

捕まえられない!出てこない!って人のために

準備方法を書きます!

 

村の木を竹や低木、大切な木以外全て伐採

砂浜のヤシの木やバナナも含みます。

これで木に湧く虫や花に湧く虫は出てきません!

 

村の花を全てタンスや家の中に片付ける

交配花とか珍しい花以外は枯らしても自由

早めに片付けないとチョウチョやカマキリが湧きます

 

村にマイデザインを貼ってる人は出てほしい場所だけ

マイデザインをはがします。

サソリはマイデザインの上には出現しません。

なので例えばこんなラッキーもあります。

家の周りにマイデザインを貼って玄関の前だけ貼らないと

そこにタランチュラが出たことがあります

ちょっといつか忘れたので写真探せなかったけどこれは本当です。

f:id:subwaymaster6918:20170926101510j:plain

こんな感じに貼ってると出ることがある。

サソリよりタランチュラが個人的に捕まえやすいです

 

そして村をグルグル散歩するとサソリが出ます。

それを頑張って捕まえればゲットできます!

 

f:id:subwaymaster6918:20170926103143j:plain

サソリといえば私むかし・・・はっ!

f:id:subwaymaster6918:20170926103228j:plain

これが見れるようになりました!

 

あとはつねきちが村に来るのを待つだけ・・・

化石は楽だったのに・・・

 

f:id:subwaymaster6918:20170926103349j:plain

ミント・・・大好きだったよ!

f:id:subwaymaster6918:20170926103421j:plain

(引っ越しを止めなかった理由は新しい子が見たい・・・)

f:id:subwaymaster6918:20170926103519j:plain

リセットさんにもたまーに会いに行きます

最近よく開いてる

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました!

サソリが捕まえられますように!