気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

アスフェルド学園について(ネタバレ注意)

どうもこんにちは!

この記事では学園のネタバレなどを書きますので

まだ学園を最後まで終わらせてない方で

ネタバレが嫌な方は続きを読むを押さないように!

もし読んだら・・・・

 

f:id:subwaymaster6918:20171013090346j:plain

雪だるまになります。(嘘)

f:id:subwaymaster6918:20171013090430j:plain

学園でこんな遊びもできます

扉の向こうに仲間を置いて中間に自分がいればこんな風に!

f:id:subwaymaster6918:20171013095548j:plain

こんな感じにもできます

 

ま、それは置いといて

f:id:subwaymaster6918:20171013090549j:plain

ムフフな本を読むのが好きです

読み過ぎてこんな風に!

f:id:subwaymaster6918:20171013090623j:plain

サボテンになります。

 

書くことがなくなったのでここから先はネタバレ注意です!

 

 

11話でついに色々と謎が解明していく中でアイゼルの弟が

願いの少年ということがハッキリして、

弟は(名前忘れた)学園長を恐れてる。

なぜなら学園長が封印する力を持っているから。

 

これだけなら学園長って凄いな~と思ってただけなんですけど

11話の終わりで学園長が「この学園も・・・最後か・・・」みたいなことを

呟いて学園から去って

嘘だろ?学園長が・・・学園と生徒を見捨てるの・・・?

と感じ、最後に見覚えのある足下のキャラが重要人物っぽいような

セリフ言ってて、もしかするとチェルシー先生??と感じて終わった11話

 

そして12話

 

願いの少年が作った校舎に閉じ込められた主人公

そして脱出したら空が・・・

f:id:subwaymaster6918:20171013091338j:plain

キレイだった景色が

f:id:subwaymaster6918:20171013091407j:plain

ヘンテコな景色に・・・

f:id:subwaymaster6918:20171013091607j:plain

更に噴水も・・・

 

そして噴水の前で友情?の力を掲げろみたいなことが

預言書に書いてて、それはなんだ?って思ったときに

願いの構想?のカギかな?って思ったけどフウキのバッチにしたら

正解

そして中に入ると見たことあるようなボスが・・・

f:id:subwaymaster6918:20171013092313j:plain

あっれー?●ルゲルさん??

自分が回復役に回りながらミランもサポートしてくれて

楽勝(写真撮ってて数回ザオリク)な感じでした

そして手に入れた鍵使って講堂から遺跡へ飛ぶときに

あれ?どこの階だっけ?って忘れたから1階へ飛んで思い出した。

最後の階で開かない扉・・・

 

そして中に入ると弟が。

弟を倒して終わったっ!!と思ったら第2形態

マジか・・・って感じの強さで1度救護室へ

もう完全に自分は回復役に回ろうと思い装備も回復に変えて

弟はステッキで叩いて倒して

2形態

最後は途中でバトルウィンドウが消えたので

うわ・・・即死?って思ったら死なないしよーく観察してると

リソルが倒してくれました。

リソル強い。

ちなみにパーティーメンバーは

ミラン、リソル、ラピス

でした。手前二人は回復もできます。

ラピスはザオリクのみ。

 

多分これ全員アタッカーだったら勝利するのは大変だと思います

 

そしてまた願いの力で復活して、やってやろうじゃねぇかって思ったら

学園長から連絡来て、ムリかもしれん・・・って言われて

嘘だろ?!学園長裏切るの!?うっそ!信じてたのに!!

と色々思いながら進めると

自分が願うシーン

選択肢笑いました。

ちゃんとふざけないで真面目に選びカギは封印の方に回しました。

 

そしてムービーで学園長が空飛んでて、は!?え??なんで?!

って思ったら隣にはダーマ神殿にいるタッツィ

そしてディエゴともう1人来たと思ったらスキルマスター

よーく見ると2人似てるな・・・と思って

家族かそんな感じか?って想像したらまさかのスキマスが師

えぇぇ!?って驚いたけど最後ウッヒョー!!って興奮しました。

そして納得。

封印する力はダーマ神殿にいて習得した物。

これで辻褄が合って納得

 

ていうかそうやって空飛ぶシーン大好きなんだけど・・・

更に学園長が好きになりました。

 

f:id:subwaymaster6918:20171013094035j:plain

みんなで記念写真(毎回)

 

説明するのは苦手だけど簡単にまとめると

 

過去

バウンズ学園長はスキルマスターの下で修行をしていた

そして封印する力を習得

なんやかんやあってアスフェルド学園を設立

アイゼルと教頭が原因で学園の教室とかが封印

そして封印事件が起こった

↓現在

伝説の転校生として主人公が来る

フウキ仲間と友情を高めあい封印を解除

願いの少年が弟だったことが判明

願いを無理矢理叶えて貰おうとして教頭が石化

アイゼルが弟を説得させようと部屋に隠す

アイゼル行方不明

学園長が願いの少年を封印しようとしたらアイゼルが阻止

弟じゃないことを強調して言う。そして存在を消す

暴走して学園を・・・

世界中を滅ぼそうと決意

そして12話ってことなのかな?

 

なんか季節アニメの全部の話みたいな数ですね・・・

外伝クエストでもいいからこのまま学園を終わらせることは

もったいない・・・キャラの出身地に行けば学園の姿じゃないから

気づいて貰えないけど会いに行けるとかそんなことできないかな・・・

でも気づかなそうで意外と気づきそうな感じ。

あれ・・・?この雰囲気もしかして・・・主人公か?って

 

そうじゃなくてもいいから季節を自由に変えれたりとか

ムービーをもう1度見たりとかできるようにして欲しい・・・

たとえそればバージョン4が必要になるってなれば

金銭的に余裕があるときに買うけど・・・

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました!

結構長くてまとまらない感じだったけど学園ヤバイぐらい楽しかった!

 

追記

最後までムービー見たけどあの四人は何かの擬人化みたいな感じだから

学園長も何かの擬人化なのかな?とか思ったり。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.