気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

アスフェルド学園 絆10イベント アイゼルセリフ(ネタバレ注意)

親友イベントの選択肢とか恋人になったときの反応とかを

男子だけ少しメモってみました!

一応ネタバレ注意です!

(自分が女子だったときのセリフです!)

f:id:subwaymaster6918:20171019091206j:plain

リソル『は……?何オレの部屋で 線香花火してんの……?』

f:id:subwaymaster6918:20171019091323j:plain

ポトッ リソル『いや…… 火事になるから やめてくんない?』

 

ってことで始まります。

 

長くなったので一人一人記事わけます!

他のキャラはコチラから!

 

ミラン

shirakami.hatenablog.com

 

リソル↓

 

shirakami.hatenablog.com

 

 

最初は3年生のアイゼルから!

付き合ってないときの部屋セリフ

 

好きなタイプは?

 

好きな人か?

……ずいぶん 直球な質問だな。俺が大事に思ってる奴は いっぱいいる。

弟だったり フウキの奴らだったりな……。

でも お前の質問って そういうんじゃなくて

恋愛って意味だよな……?

そりゃ お前……。

それは……。

わりぃ 何でもねぇ。

少し 時間をくれねえか。

そのうち ちゃんと 答えるからさ。

 

理想のデートは?

 

理想のデートだぁ?

お前 どーしたんだよ?

クラウンの奴にでも なんか言われたのか?

理想のデートとか

考えたこともなかったぜ……。

でも そうだな。

どっかの誰かと 南の島とかに行って

思いっきり泳いだり してーかな。

きれいな砂浜で のんびりしてさ。

それで 時々 その景色をスケッチしたのを

見せたりして 笑って過ごせれば 最高だな。

 

○○のこと どう思う?

 

…………!

俺がお前のことを どう思っているかって……?

はは…………。

お前は 可愛いな。

らしくねーこと いっちまったかもな。

……こうやって お前と話してると

今までに なかった気持ちになる。

……原因は わかってるんだけどな。

お前に 伝えたいことがある。

きっと 近いうち言うと思うぜ。

だから それまでは

知らないふり しててくれよ。

 

告白イベントのこのあと付き合ってくれねぇかをいいえにすると

 

そうか…………。

……………………。

悪い……少しだけで いいんだ。

付きあって もらえないか……?

 

→いいえ

 

そ そうか…………。

ムリ言って 悪かったな。

それじゃ 一緒に 寮に帰ろう。

○○。

 

いつか お前に 認められるような

そんな男に なれたら……

その時は この気持ちを ちゃんと伝えるよ。

 

○○と ミラン

ともに 学生寮へと 帰っていった……。

ミランは多分公式の誤字。ホントはアイゼルかな?)

 

 

恋人状態で 部屋に入ったときのセリフ

 

おお! ○○……!

……まいったな。

うれしすぎて つい ニヤけちまう。

お前と過ごせるなんて 夢のようだぜ。

……あー! もう……。

なんか お前が かわいすぎて

どう過ごしていいか……落ち着かねぇぜ……。

な なんて ワリィ。変なこと言ったわ。

今日は……その ゆっくりしていってくれよ。

 

その後 ○○は

恋人の アイゼルと

ふたりっきりの 幸せな時間を過ごした……。

 

ちょうど 俺も お前に会いたいって

思ってたところなんだ。

お前と付き合える 俺は 本当に 幸せ者だな。

今日も ゆっくり ふたりで過ごそうぜ。

 

その後 以下略

 

お前さえよければ 好きなだけここで

過ごしていってくれよな。

……俺は お前が同じ空間にいるだけで

すっげー幸せだからさ。

 

もう 帰るのか。

……別れがたいな。

お前と家族になれたら こうやって

お互い別の場所に 帰らなくて済むのかな……。

……なんてな まだ早すぎるよな。

また早く 会いにきてくれよな。

 

f:id:subwaymaster6918:20171019092838j:plain

アイゼルのギュッとちゃんが貰えます。

 

残りの2人のセリフを全部長くなるので一人一人わけます! 

何か問題があったり、誤字などがあればコメントでお願いします。

要望があれば女性キャラも書きます。

 

見てくれた方ありがとうございました!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.