気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

アスフェルド学園 絆10イベントミランセリフ その2(ネタバレ注意)

本当は全部まとめたかったけど長くなって重いので

3つにしました。

絆10イベントネタバレ注意です!

(自分が女だったときのセリフ)

女性キャラのセリフは要望があれば書きます。

f:id:subwaymaster6918:20171019095726j:plain

ミランのギュッとちゃんかわいい

 

他のキャラの記事はこちらから↓

アイゼル↓

 

shirakami.hatenablog.com

 

 リソル↓

 

shirakami.hatenablog.com

 

 

次は2年生のミラン

通常バージョンの質問

 

好きなタイプは?

 

………………!

ええと……どうなんだろう……。

多分……こんなふうに

一緒にいて 安らぐ人が いちばんなんだと

思うんだけど……。

ごめん うまく答えられてないね……。


好きな人はいるの?

 

僕に 好きな人はいるかって……?

……まいったな。

こういう質問は なんて答えたらいいか

困ってしまうね……。

………。

いると 思う……な……。

でも こんなふうに 誰かを好きになったのが

はじめてだから 戸惑っているんだ。

どうやって 思いを伝えたらいいのか……。

ご ごめん……。

なんだか うまく答えられないや……。

 

理想のデートは?

 

理想のデートか……。

今まで 考えたことがなかったな……。

僕が子供の頃は 家ではよく

華やかなパーティーや

舞踏会が 開かれていてね。

そういうのに 憧れる人は多いみたいだけど

僕は あまり人が多いところが

あまり好きじゃなかったんだ。

だから もし 自分が誰かとデートするなら

ふたりで公園に行って 花を見たり

一緒に本を読んだり 静かなのがいいな。

キミと この前 一緒に菜園に行ったよね。

あれは デートじゃなかったかもしれないけど

ああいうのが 理想だな……。

 

○○のことどう思う?

 

ぼ 僕がキミのことを どう思ってるか……?

ええと……。

その……。

ええと……うん。

……キミと出会えて

本当によかったって思ってる。

学園の封印事件のことや 僕の母のことは

つらい記憶では あるけれど。

でも そのおかげで

僕らは 出会うことができた。だから今は

自分の過去を受け入れられているんだ。

キミを尊敬してるし キミに憧れている。

ありがとう……○○……。

 

祈りを込めた指輪を受け取って欲しい

 

→いいえ

 

そう言わずに 頼むよ……。

どうか この指輪を 受け取ってくれないか?

 

→いいえ

 

ループでした。(1度断っただけ。でも受け取らないといけないから

受け取り不可はムリの可能性)

 

恋人イベント(屋上へ来てくれ)

 

→いいえ

 

どうしても ダメかい……?

大切な話なんだ。

どうか 僕と一緒に 屋上へ来てほしい!

 

→いいえ

 

そうか わかったよ。食いさがってしまって 申し訳なかったね。

指輪を キミに渡せただけで よかった。

それじゃ 戻ろうか

 

○○と ミラン

ともに 学生寮へと 帰っていった……。

(アイゼルやリソルが言う決意みたいなセリフ無かった...かも?)

 

恋人ミラン(部屋)

 

○○。来てくれたんだね!

今ちょうど キミに会いたいって

思っていたんだ。

キミから来てくれるなんて

願いが通じたみたいで 本当に 嬉しいな。

 

その後 ○○は

恋人の ミラン

ふたりっきりの 幸せな時間を過ごした……。

 

……キミの時間が まだ大丈夫なら

好きなだけこの部屋で過ごしてほしい

その……キミはもう 特別だから。

 

もう 帰ってしまうんだね……。

キミとの時間は 楽しすぎて

別れ際は いつも さびしくなるよ。

ごめんよ。

キミを送り出すことに 慣れていかないとね。

それじゃ またね。

○○。

 

(部屋を最初に訪れたときの会話は2パターンあるけど

1種類メモし忘れてそのあと何度か部屋に遊びに行ったけどもう1種類は確認できなかったのでこのままにします。)

f:id:subwaymaster6918:20171019105345j:plain

最後まで見てくれた方ありがとうございました!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.