気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

おおかみは赤ずきんに恋をした カバー

 

こんにちは死楽神★閻魔です。

今日はハロウィンです!

毎年動画投稿してますが、今年は色々あったので

ハロウィンとは関係ない曲をカバーしてみました!

 

ヒント(タイトルに正解書いてるから意味ない)

f:id:subwaymaster6918:20171030132813j:plain

答えは続きに書いてます。

 

今年は、ひとしずくP・やま△さんの

おおかみは赤ずきんに恋をした

をカバーさせてもらいました!

(いつもなら投稿されてない組み合わせで歌わせるけど今回は

せっかくなので投稿しました)

 

投稿した動画は下から

 

ニコニコ動画

 

YouTube


【初音ミクV4X・KAITO V3】おおかみは赤ずきんに恋をした【カバー】

 

よければ聴いてください。

VSQXはコチラからお借りしました↓

 

予定では10月31日10時31分に投稿しようと思ってたら

動画作る用のPCがメモリ不足で保存できないよ!って表示が・・・

色々あったけど無事に保存できて18時過ぎに投稿しました

 

毎回言ってるけどもっと余裕を持って投稿したいです・・・w

 

動画に使ったイラストはPixivにも投稿してます。

Pixiv↓

【VOCALOID】「おおかみは赤ずきんに恋をした」イラスト/死楽神★閻魔 [pixiv]

 

続いて下書きと動画絵です。

 

f:id:subwaymaster6918:20171030133334p:plain

まずはいつも通り紙に描きます。

ミクの衣装は現在と違ってシンプルです。

KAITOは去年描いた狼男風を参考に。

f:id:subwaymaster6918:20171030133515j:plain

紙で描いたのを取り込んでPCで描きます。

ミクの衣装はいつものようにGooglの画像検索で探して組み合わせました。

髪型はゆめゆめをイメージ

 

このときKAITOは片手に花2つ持ってました。

完成絵では木の葉で片耳隠れてますが隠さなければこんな感じです

f:id:subwaymaster6918:20171030133912p:plain

そして適当背景

いつもより頑張って描きました!!特に!!

ラスサビ前の白黒はムービーメーカーのエフェクトなので無いです。

(色を抜いただけの絵もあったけどボツ)

f:id:subwaymaster6918:20171030134107p:plain

顔無しKAITO

チューリップは胸ポケットに。

バラは片手に。

花言葉を調べてこの2人に合う言葉は何だろうって思い

花を持たせました。(ミクの気持ちに合いそうな言葉がなくミクはカゴのみ)

f:id:subwaymaster6918:20171030134300p:plain

ミク顔無し

カゴは適当です。

エプロンの影も全て適当です。

10周年のときみたいな髪の毛描きたかったけど

どうしても描けなかったので断念

f:id:subwaymaster6918:20171030134426p:plain

KAITOの足下の草は適当

ミクずきんちゃんとおおかみ兄さん

(尻尾はめんどくさいアレなので描きません)

地味に歌詞の色は白黒にしようと思ったけど目立たないので少しだけ色のついてるのを使用。

f:id:subwaymaster6918:20171030134655p:plain

木に隠れて?いるおおかみさん

切ない表情好きです。

ミクの目塗ってるときにKAITOと逆の塗り方してて

慌てて直しました。

そんなに目立たないよね?

f:id:subwaymaster6918:20171030134833p:plain

ミクの切なそうな思いというかそんな表情は難しかったです。

多分気持ち的に両思い?みたいな感じなのか兄さんの片思いなのか

よくわからないけど美味しいです。

f:id:subwaymaster6918:20171030134953p:plain

ミクの髪の毛と目が安定しませんっ!!

でも動画に登場するのはもう無い?と思うのでちょっぴり残念

最近髪の毛の色の上にうすーく肌色乗せてます

 

今回の調教はミクが体験版なのでずっと前に終わっていてあまり覚えてません!

Soft使うと優しすぎるしっていうのが難所なのでパラメーターをいじったりしてます。

V4機能便利で凄いけど期間限定なので残念

兄さんは今回ちょっと低めでメインパート以外はミクにゆずって

ボリューム下げてます。

 

他にもこの曲は2種類あって、全体的に優しいSoftで歌わせたバージョンと

機械声バージョンもあります。

個人的には機械声好き。

気が向けばYouTubeにそっち投稿するかもしれません。

V4欲しいけどFukaseやv flowerとかクリプトン以外の子も

欲しいし、でも女の子を迎えたいけど気になるのは男・・・

前まではリンレンなのかな~って思ってたりしたけど

この調教聴いてミクもいいなぁ~と思ったりしてます。

でもまぁ経済力的にかなり厳しいけどいつかは誰か迎えたい・・・

 

次の投稿は来年2月辺りにKAITOを使ったカバーを投稿予定

 

そして残るはリンレン・・・あの子達の体験版来てくれたら嬉しいけど

どうなのかな・・・

来年こそはハロウィン曲を投稿したい!

そして余裕を持って終わらせたい!

 

(ミクの体験版で他にも歌わせた曲あるけど聴かせられないクオリティなので2つだけです)

 

最近はアウターサイエンスのEnglishカバー(VSQは借り物)を調教してたり

連想アクトレス~狩人と獣~の全部兄さんを聴いてたりしますが

それは気が向けばYouTubeかな~?

そしてYouTubeに投稿してる

【KAITO V3】☆Star☆The☆VEPPer☆【カバー】

この曲の再生数が1000突破しました!

初です・・・ありがとうございます!

塗り忘れ多いのに・・・

やはりアニメの曲は再生数上がるんですね~・・・

KAITOがVEPPer・・・

アニメの等身大で兄さんをトレスしてみたいですね~

いつか。

 

最後に、何かアドバイスがあれば動画のコメントブログのコメント、Twitterの呟きで

知らせてください!参考にします!

 

ここまで見てくれてありがとうございました!