気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

鏡音リンレン10周年おめでとう!

ホントは去年更新したかったけどWi-Fiが無くて更新できませんでした・・・

それでもTwitterやPixiv、ピアプロに絵投稿したからいいけども・・・

 

まぁこの話は置いといて、リンレンもついに10周年

君たちが存在しなければ自分はずっと誤解してた。

ありがとう。

f:id:subwaymaster6918:20180111105141p:plain

(頑張って描いたのに伸びなかった悲しさ)

 テーマはリンレンの誕生日会&クリスマス

 

リンはカウンターに座ってます。

レンは立ってます

 

相変わらずポーズ苦手です・・・

それでは下書き公開タイム!

f:id:subwaymaster6918:20180111105402p:plain

こんな感じ描こうとしたけどムリだったので変更

(テンテンテテンテンってあの曲みたい・・・)

f:id:subwaymaster6918:20180110110325p:plain

最初の絵

リンは首にリボン付けてます

レンはバンダナか何かを腰に巻いてます

f:id:subwaymaster6918:20180111105612p:plain

最初の絵で描こうとしたけど衣装やっぱ変だし・・・とかで

描き直しました

このおかげで今までレンを描くの凄く苦手だったのがスラスラ描けるように

成長しました!

らくがき1

2

3

その他色々ラクガキ集

 

【VOCALOID】「Happy Birthday」イラスト/死楽神★閻魔 [pixiv]

Pixivに投稿した絵

 

普段より絵が少ないのは集中?してたから?

 

ここから先はリンレンへの想い・・・気持ちというか感謝の言葉です

興味ない方はスルーしてOKです。

 

昔、どうぶつの森掲示板(某学生掲示板)で通信相手を募集してたときに

鏡音レンっていう名前の方と通信して、その人が

VOCALOIDオススメだよ!特にレンが好きなの!

一度聴いてみて!!とオススメされて、

YouTube鏡音レンと検索して初めて聴いた曲が

Nemさんの夢喰い白黒バク

それから他の曲も少し聴いてリンを知り、ミク、KAITOMEIKO、ルカを知り

他の子も知りました。

その人がオススメしなければ自分はずーっと誤解してたかもしれない。

こんなに色々な人と繋がれなかったかもしれない。

絵もあまり描かなかったかもしれない。

そう考えるとその人には感謝です。

でも、その後その人は掲示板に来なくなり・・・

その人が送ってくれた手紙は今でもおい森に保管してます!

今じゃオレは名前変えてるけど・・・

もし、自分かな?って思った人にこの言葉を伝えます。

『ありがとう!』

本当にありがとう!

 

えーここからまた絵の話に戻りますが

最初は好きな曲の衣装を描こうと思ったけど

リンはアマツキツネ

レンは夢喰い白黒バク

難しいので却下!

こんな感じでゆっくり描いてました

 

リンレンに出会えてオレは本当に嬉しかった。

ありがとう。

 

最後まで見てくれてありがとうございました!