気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

KAITO 12周年

今日はクリプトン歴でKAITOのお誕生日です!

本当は14日に動画とか間に合わせたかったけど

絵が完成したのは15日・・・そして動画はミス発見して

現在保存待ち・・・(朝の段階で)

 

ってことなので先に記念絵公開してます

 

動画投稿しました!

 

f:id:subwaymaster6918:20180217085908p:plain

KAITO 12周年おめでとう!

 

次は下描きとラフ画公開

 

f:id:subwaymaster6918:20180217090014p:plain

(この表情思いついたのはTwitterで流れてきたアプリから)

下描きです

本当はまだ下描き描いてたけどメインレイヤーなので消しました!

 

続いては初期f:id:subwaymaster6918:20180217090206p:plain

リボンなのは動画のサムネ用

f:id:subwaymaster6918:20180217090245p:plain

最初の記念絵イメージと動画絵

 

今回投稿する動画は、ミクの誕生日の時に投稿した

ナブナさんの透明エレジーです

要望があったのでVSQX配布してますが、歌詞ミスしてます。

bowlroll.net

ニコニコのコメントで配布して欲しいというコメントがあったので

前のファイルを消して、新しく配布しました!

(差し替えできたけどややこしくなると思ってあえてやらなかった)  

 

ニコニコ動画

 

 

YouTube

 

【KAITO】透明エレジー【カバー】

 

動画絵Pixiv↓

今回はお休み

 

今回の調教は最終サビと手前で悩みました。

考えた結果、泣いてるような声にしてみました

毎回毎回調教方法忘れたり色々なので楽しいです

普段は口の開け方をマックスぐらいに設定してますが

かなり口を閉じた声やパラメーターをいじって歌わせました

 

そのおかげでなんとなくV3でも機械声出せるんだな~と思いました

 

使ったDBはStraightとSoftだけです

Softは最終サビの手前のみ

KAITOって口の開け方具合の数値を下げればなんとなくがくぽ風になる

方法を思い出せてよかったです。

買った当初色々遊んで気づいたけどいつの間にか忘れてました

 

あ、あと原曲はキーが高すぎてミクに歌わせたキーじゃKAITO

歌えない(PITとかのパラメーターいじれば歌えるかも?)から

1オクターブ下げて歌ってます。

 

続いて動画絵です

 

f:id:subwaymaster6918:20180217091049p:plain

背景はただミクのをズームさせただけの使い回しだなんて言えない

f:id:subwaymaster6918:20180217091137p:plain

f:id:subwaymaster6918:20180217091233p:plain

今回から髪の毛の描き方と目を変えてみた

f:id:subwaymaster6918:20180217091317p:plain

最終サビ付近で使ってる絵

涙流してます

本当は耳塞いでる絵が描きたかったけど描けなかったんです・・・

f:id:subwaymaster6918:20180217091834p:plain

Twitterに予告で載せた線画

動画絵はめんどくさいので線に色は付けませんでした

f:id:subwaymaster6918:20180217091926j:plain

動画絵描くのにどうしても髪の毛描けなくて急ぎで絵描いて下描きにした絵

 

来年は13周年・・・いつか14日に投稿してみたい・・・

 

ここまで見てくれた方ありがとうございました!

f:id:subwaymaster6918:20180217092458p:plain

オマケ 記念絵の着色済み線画