気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

動画投稿しました!

こんにちは、しらかみ★えんまです。

過去に書いたか忘れましたが、名前読みにくいのでひらがなにしました。

 

今回はじんさんのアウターサイエンスをEnglishで家の兄さんに歌ってもらいました!

前からのんびり歌わせて、いつか投稿したいと考えてたお気に入りのカバーです。

ちなみに、VSQXはYouTubeにあるカバーからお借りしました。


[Hatsune Miku English] Outer Science +VSQx

こちらからお借りしたVSQXを1から調教してます。

 

ここからは動画とイラスト紹介です↓

 

ニコニコ動画↓ 

YouTube


【KAITO V3 English】アウターサイエンス【カバー】

 

 今回は低音の兄さんカッコいいし、あまりEnglishさんの動画少ないし、

使ってみたかったという勢いで歌わせました。

 

そういえばニコニコ動画に投稿したカバー動画のコメントにP名が提案されてたので採用させてもらいました!コメント感謝です。

ケモ耳Pことしらかみ★えんまです!

(そして今回から動画ソフト変えてみました) 

 

動画に使ったイラスト

Pixiv↓

 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71355097

 

下書き2枚

f:id:subwaymaster6918:20181017151940p:plain

これは曲のイメージで描いてみたKAITO

真ん中と右もお気に入りですが、描けないのでやめました。

f:id:subwaymaster6918:20181017151944p:plain

そしてデジタルで色々いじって下書きに色適当に置いてみました

 

メイン絵は何故かアップロードできなかったので無いです。

最近使ってる加工…保存すると画像のサイズが大きくて…

レイヤー数が多いのも原因なのかもしれないけれど…難しいです。

 

ちなみにTwitterに載せた予告絵もあります。

そして目元

目をちょっと青以外に色入れてみました!いい感じです…!

 

次の投稿予定は年内に…もう1本…と考えてます。

先月家にFukaseがやってきたのでお披露目カバーです!

曲名は決めてますが、まだ未完成なので詳細は控えますが全部Twitterで呟いてます。

f:id:subwaymaster6918:20181017152626j:plain

落書き…

歌わせてみた特徴としてはKAITOより低音が苦手

高音が得意で高くなるほど力強い声になります。

KAITOと特徴が違うので、楽しいです♪

いつかEnglishも使ってあげたい…この曲のカバーは…作るか未定です。

 

投稿率低いのにチャンネル登録者が少しずつ増えているので嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!