気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

動画投稿しました!

久々の更新…です。

昨日2月17日はKAITOのお誕生日!

というわけで先月から準備していたカバーが完成しました!

 

今回のボーカルはKAITO V3と、去年9月にお迎えした、Fukase

歌ってもらった曲は、P.I.N.A.さんのレッド・パージ!!!です。

 ニコニコ動画

 

YouTube


【KAITO V3 Fukase】レッド・パージ!!!【カバー】

 

よかったら聴いてください! 

 

今回この曲を選んだ理由は、前に作業音楽としてリンレン10周年アルバムを

聴いてたら、不思議な雰囲気と好きな歌わせ方に惚れて

YouTubeで検索したらvsqも配布してると書かれてて、早速お借りして歌わせてみたら

いい感じに歌うので、迷ってた曲をやめてこれにしました!

ちなみに、ボツ(いつか歌わせる可能性あり)は過去にKAITOだけで歌わせた

VEPPerの曲です。

 

調教について

ほぼvsqいじってませんが、少しいじったのは

DYN

音の大きさを調整するパラメーター

元の調教じゃ声が小さいので大きめに手直ししました。

GEN

歌声の高さ?を調整するパラメーター

(数値を上げると、深く男性的な声に、下げれば女性的な声に変化)

少年っぽさを出すために少し下げました。(元がリンレンなので、なんとなく)

 

他は、3番目?の歌詞、薄氷の上に立っている、の薄氷部分

Fukaseが歌ってると何故か白鳥に聞こえ(ちゃんとはくひょうって入力されてる)

そして声質的にもFukaseが目立ってるので、....と分けて歌わせました。

それと、NormalのFukaseだとKAITOより声が力強いので、Softの数値も上げたりしてます。

この調整ができるのが、V4のいいところですね…。

 

 

続いて今回使用したイラスト公開!f:id:subwaymaster6918:20190218104549j:plain

体描くの苦手なので頑張りましたが、本家の動画イラストを真似て、

影はほとんど黒にしました。

 

ちょっとデータが重いので背景の画像は無いです。

f:id:subwaymaster6918:20190218104709j:plain

紙に描いた下書き

スマホで撮ったので角度が適当です。

蝶やお菓子など描いてましたが時間が足りず、諦めました…。

(塗り絵コンテストやセイとの1年絵描いてた)

 

今回も動画はPCに入ってた機能で作ったので歌詞は入れれませんでした。

次の動画までには他の動画作るツールの使い方覚えて頑張りたいです…。

聞き取りにくい歌わせ方の曲で歌詞が無いの本当に申し訳ないです…

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

次の動画は、今年中を目指し、ハロウィンにも動画投稿したいです…!

次こそFukaseだけのカバーです。