気まぐれブログ

投稿した動画の説明や色々のんびり書いてます(更新率低いです)

久々の動画投稿

今回カバーしたのはkemuさんの拝啓ドッペルゲンガーです

普段からよくボカロ曲聴いてたのですが、初めて知ったとき

よく聴いてた人の数年ぶりの新曲だったので驚きました。

 

ハマりました・・・曲ヤバイです・・・

投稿した動画

 

ニコニコ動画

YouTube


【KAITO V3】拝啓ドッペルゲンガー 【カバー】

 

今回使ったのはStraight二人とWhisper一人です!

 

ここからは動画に使ったイラストと下書きです。

あと調教について。

 まずは、動画に使ったイラスト4枚

f:id:subwaymaster6918:20170713103123p:plain

左が本人 右がドッペル

スマホの大きさ違うとかそんなのはどうでもいい)

f:id:subwaymaster6918:20170713103233p:plain

僕の存在を返してっ.... 「これからは僕が君になる」

みたいな感じの絵になります

(涙を綺麗に描きたいです・・・)

f:id:subwaymaster6918:20170713103415p:plain

個人的に好きな歌い方の部分

f:id:subwaymaster6918:20170713104535p:plain

背景です。真似してみました。適当に。

 

【VOCALOID】「拝啓ドッペルゲンガー」イラスト/死楽神★閻魔 [pixiv]

メイン絵だけ投稿してみました。

 

ここからはTwitterにしか載せてない下書きです

f:id:subwaymaster6918:20170713104637p:plain

適当に曲のイメージ

元動画でも制服なので制服着せてました

f:id:subwaymaster6918:20170713104736p:plain

最初の下書き

f:id:subwaymaster6918:20170713104811p:plain

表情変えただけの下書き

(制服が描けないからデフォ服にしたとかそんなこと・・・ある)

f:id:subwaymaster6918:20170713104938p:plain

最後の、どうもこんにちは君の分身です

の部分用に描いてた下書き

(結局ボツになった絵)

f:id:subwaymaster6918:20170713104914p:plain

薄いのが下書き濃いのがメイン

ここまで描いてたけどやめましたw

 

ust配布してくれた方に感謝します!

ありがとうございました!

 

ちなみに次の動画投稿予定日は8月31日

ミクの10周年のときです。頑張って絵描いてます。

その次がハロウィン頃?

を予定してます!

 

あ、あと!今回から調教を変えてみました!

今まで少し目立たないけど呼吸音じゃないけど息を吐く音をhって

入れてたけど、dazeの配布されてるVSQXをみたときに違う呼吸音があったので

それを参考にしてみました!

サビの部分は前のキーより2つ上に置いたり4つ上とか・・・

よく歌ってるときに語尾が上がる感じをイメージしてくれればな~と!

メイン(高い方)は歌い出しとかもほぼ上に吐く音を置いてるけど

サブ(オク下)は全て2つとか下に置いてます。

わかりにくいので参考画像↓

f:id:subwaymaster6918:20170713111459p:plain

見えにくいかも?

でも詳しいことはさっき書いたVSQXをみたほうが早いと思います。

ルンパッパ~の部分でV4Xのグロウル機能あれば・・・と思ったけど

使わなそうだな~とか思ったり・・・

あと最後のルンパッパ~↑が好きです。

 

次の動画はこれより前に歌わせたのでhのままです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました!